ココロとカラダの不調や安定ラインを知ろう、知ってもらおう!

いよいよ12月からWeb体調管理システムがスタート!

これまで体調の確認を面談やお昼の注文時など個別で聞き取りしてきました。

今後は登録したアドレス(アカウント)で毎朝、睡眠時間、食欲、お薬など体調確認をパソコンやスマートフォンに入力していきます。
スタッフからも確認でき、日記のようにもデータは管理されていきます。

期待出来ることは
何かしらのきっかけや、不調を目で確認見たり第三者が気がつき予防することなどが出来ると思います。

これは精神疾患の方に限りません。

障がいがある方の傾向として、「健康」「不調予備軍」など認識のズレが出やすい事があり、「大丈夫じゃない体調」や「大丈夫な体調」を共有することが可能になると期待しています。

サインを出しづらい方も、不調に気がつきにくい方も、話せない方も、身体障がいの方も、難病疾患の方も、自分を知る機会にしたいですね。

今はスタッフで試験中(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)笑!
スタッフのメンタルヘルスも大切ですね。

************************
ワンズは「あなたのやる気」を責任持って本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!
就職活動前の相談も受付けております(*’▽’*)

ワンズはあなたの『チカラ』になります

障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6

メール contact@wands-co.jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp