【香りによるリラックス効果について】

皆さん、好きな香りはありますか?
私はドリップコーヒーにお湯を注いでるときの匂いが大好きです。

好きな匂いを嗅ぐとリラックスしている自分に気づきます。
気になって少し調べてみました。

…するとやはり、『香り』にはリラックス効果がたくさんあるようです。

鼻から入った香り分子は感情や本能をつかさどる大脳辺力系や自立神経をつかさどる視床下部へダイレクトに伝わるとのこと。

これにより、気分や感情といった精神面などの改善に役立つそうです。

香りによって集中力の向上やリラックス効果などさまざま。
気になった方、ぜひ調べてみてください。

*** *** *** ***

ワンズでは利用者さんがリラックスできるようにいろんな飲み物を用意してあります

コーヒー・カフェラテ・麦茶・緑茶・ゆず茶・カモミールティー・フルーツ紅茶4種

ジャンナッツというフルーツの紅茶があるのですがこれがとてもいい香りがするのです!

このジャンナッツ、実はワンズの大定番♡
見学される方やお客さまにも定番でお出ししています。
誰かがいれると事業所にふんわりいい香りが漂うんです´ ³`°) ♬︎*.

好きな香りを好きなときに楽しむのが1番いいそうですよ。

それだけでも日々のストレスから解放され気持ちを前向きに変えるきっかけになるのではないでしょうか。

疲れたときはぜひ好きな匂いを嗅いでリラックスしてみましょう♪

************************
ワンズは「あなたのやる気」を責任持って本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!
就職活動前の相談も受付けております(*’▽’*)

ワンズはあなたの『チカラ』になります

障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6

メール contact@wands-co.jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp