【意欲的に働き続けられるモチベーション】

〇自分が自分のことを知っていること

〇自分に肯定感を持てていること

〇生きる目的を見出していること

逆に
#誇り
#味方
#居場所

『これがないと離職につながります』

数年前、とある研修で手帳に上記の事をメモをしました。
先日新しい手帳にして、改めて書き溜めたメモを見返しました。

何年か前から私にとって刺さるコトバ、いいコトバは付箋紙にメモをして手帳に貼ります。

引き続き大事にしたいコトバは、新しい手帳へ「付箋紙」を貼りかえ、自身で振り返ったり違う視点で考えたり共感したり。
でもあまり響かないコトバがあれば当時の自分を思い「響いた」仕事の状況や生活背景、自身のメンタルを振り返ります・・・

誇りはあるか?
味方は居るか?
居場所があるか?

これに関しては当然、障害や疾患あるなし関係なく通じることと思います。

どこか満ちていないと、仕事が良くても
仲間がいても居場所が無ければ日々辛くなります。
反対に仲間がいて居場所があっても、仕事に誇りが持てなければ継続するモチベーションが保てません。

この付箋は何年越しか分かりませんが、又新しい貼り替えます。そして引き続き就労支援で大切にしたいキーワードに残るかもしれません。

写真は記事とは全く関係ございません笑
上田駅からワンズへ向かう道で、朝の風景です。
右奥に見える緑っぽい3Fビルがワンズになります!

信号を右折して右側が駐車場になります。

((要注意))一方通行のため、反対側(竹田製菓さん側)からの進入はNGです!
**********************
ワンズは「あなたのやる気」を責任持って本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!
就職活動前の相談も受付けております(*’▽’*)

ワンズはあなたの『チカラ』になります

障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6

メール contact@wands-co,jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp