2016年MOS検定の教材が10月発売し、やっとワンズの本棚に揃いました(^_^;)

MOS(モス)とはマイクロソフトオフィススペシャリストの略。

Microsoft Office製品の操作スキルを証明できる国際資格なんです!!

ワード(Word)とエクセル(Excel)はスペシャリストレベル(一般レベル)とエキスパートレベル(上
級レベル)の2種類あり、証明したいスキルによってレベルを選択できます。

この教材はエキスパート!上級レベルです♪

事務系の求人票、仕事の内容や必要な経験などを記載する欄には

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「エクセル、ワードの操作に支障のない方」
「エクセル(表計算)、ワードが使える方」
「エクセル、ワードを使って定型フォームへの入力、表の作成が出来ること」
「エクセル、ワードを使用、データ入力や簡単な文章作成が出来る方」

・・・とExcelやWordといった言葉が並んでいます。
事務系への就職を希望される方は、現代の必須事項なのかもしれません💦

企業からすると資格を持っていることで「スキルの物さし」となり、どの程度のチカラがあるか見極める「判断材料」とすることが出来ます。

あくまで「選択の材料」と「職務の可能性」です。
この先は前向きなやる気、企業に貢献したいという姿勢などで変わってくるかもしれません。

これらの資格あるからと言って採用とはいかず、他のエッセンスが必要になるかもしれません。
障害者雇用枠も広い門では無くなりつつあります・・・

ワンズメンバーには楽しみながら、また自己理解を深めつつ、ご自身の目標や可能性も広げスキルアップに取り組んでいただきたいと思ってます。

さて、ワンズではエキスパート挑戦を希望される方が多いので、人気のエクセル2016は3冊ご用意させていただいております。

以前にお話しましたが「MOS Word 2016エキスパート」
こちらはとあるメンバーが取得済み
凄いことです💦
この勢いで上級レベルのエクセルも突破ですね(^^)/

**********************
ワンズは「あなたのやる気」を責任持って本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!
就職活動前の相談も受付けております(*’▽’*)

ワンズはあなたの『チカラ』になります

障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6

メール contact@wands-co,jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp