【今日は初のワンズ避難訓練】
避難訓練と聞くとわたしは、小学生の頃校舎内が白煙で黙々している中、静かに、ハンカチを口に当て、走らず押さずと「約束」を守り、校庭に避難した記憶があります。
昔は教頭先生がアナウスしてました・・・
タイム測ったりしてよく出来たクラスを発表してたなぁと。

話はそれましたが
ワンズでは実際の火災を想定させて避難を行い、消防署の方に用意していただいた水消火器で消火訓練体験しました。

火災はあってはならないものですが、もしもの時の備えとして訓練はとても大切ですよね。

ワンズでは日常的に火は使用しておりませんが、万が一に備えることや、イメージするだけでも大きな意味があります。

地震など緊急時対応は障がいのある方々にとっては非常に大きな課題でもあり、フローに沿ったスタッフの対応が求められます。

サビ管より「東西南北で火災発生場所言えますか?」と
大きな目印となる目標物と方角が言えない女子スタッフ多し!!
・・・・・・課題が内輪にありました(;▽;)

私含め、東西南北の一般教養も頑張ります笑!!!

*****************************
ワンズは「あなたのやる気」を責任持って本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!
就職活動前の相談も受付けております(*’▽’*)

ワンズがあなたの『チカラ』になります。
メール contact@wands-co,jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp