遅刻なし、欠勤なし。

  • twitter
  • facebook

昨日は台風が爪あとを長野県内のあちこちに残して行きました。

上田は避難勧告。


ワンズには軽井沢方面から、長野市のおとなりの千曲市までメンバーは広範囲から通勤してきます。

私も電車通勤。
電車は朝から動かず見事に一時間半の大遅刻!
ワンズへ出勤すると・・・おひとりのみ電車動かず欠席、

なんと!車の方が多かったのですが
他の方は全員、定時に出勤 ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
これには驚きました。

暴風雨だし
国道は大渋滞だし
電車は止まるわ
エリアメールの変な音は鳴るわ
でも早めに家を出てないときっと遅刻

こんな気象状況の際、一般社会では状況に気をつけ予測して出勤することが当たり前。
しかし、就労支援事業所では「休みます」と相談なく自己都合でお休みされる方が少なくありません。

ワンズメンバーの遅刻なし、欠勤なし。
いつもと違うハズなのに

ドアを開けるといつもと同じ
「就労移行」の空気が流れている様に感じました。
日々の振り返りや積み重ねの小さな成果。
「いつもと同じ空気で課題に取り組む姿」を見せてくれました。

知らぬ間に「いい雰囲気」
この空気を自然と作ったスタッフにも感謝、
ワンズの窓からこんな小雨の景色が見えました。

#台風
#大遅刻
#いつもと同じ
#社会常識

**********************
ワンズは「あなたのやる気」を責任持って本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!
就職活動前の相談も受付けております(*’▽’*)

ワンズがあなたの『チカラ』になります。
メール contact@wands-co,jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp

contact

ご利用についてのご質問など、お気軽にご相談ください