【人は人に教える事で育ち成長する】

  • twitter
  • facebook

【人は人に教える事で育ち成長する】

本日は『特別エクセル講義』を開催いたしました。

お招きしました特別講師は・・・!?

『あるメンバー』

彼は、最近MOSワードのエキスパートを軽々と合格!
宅建もいつの間にか取得し
ワードだけではなくエクセルも得意な方

そんな彼が、今度は『教える、説明をする立場』へ

『知識を習得した』≠『その知識を人に教える、説明出来る』

イコールで結ばれません。

『知識の習得』= 個人のみ

『その知識を人に教える、説明する』=相手がいる事であり、相手が理解しやすいよう伝えるチカラが必要です

相手に理解してもらわればならない。

ここが大変難しいところ

・説明能力
・プレゼン能力
・相手の技量に合わせる力

実は日々の講座でも「伝えるスキル」「プレゼン講座」のトレーニングは何度も行っています。
彼は受けたトレーニングよりも何倍もの難しさを感じつつ、スキルアップに繋げられたのではないでしょうか。

人は人に教える事で育ち大きくなる

就職をし、継続して勤労しているといつか先輩の立場になります。そして先輩になれば、後輩に仕事を教えることもあると思います。

ワンズは何年も先の経験も視野に入れ、
社会で求められスキルを積むことを日々熱く応援していきます!!

***********************

ワンズは「あなたのやる気」を責任持って本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!
就職活動前の相談も受付けております(*’▽’*)
ワンズがチカラになります。

メール contact@wands-co,jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp

contact

ご利用についてのご質問など、お気軽にご相談ください