ワンズに出来る事はなにか??

本日は就活のため、メンバーとハローワークへ
障がい者雇用枠を中心に募集状況を確認。

『………』

男性事務職枠って改めて少ない!とスタッフが痛感しました。
いやほとんどない!
単純に職場の環境の配慮さえあれば、仕事出来るのにな…
決められたシフトや勤務日数は通勤出来るのにな…
車の免許ももちろんあるのにな…
こう感じたのは、これまで福祉職ではなく一般企業の採用側に居たスタッフでした。

『企業にもっと理解をして頂きたい!』

ワンズに出来る事はなにか??
①企業にもっと働きたい障がいがある方の理解をして頂く事!
⇒その為には実習先の拡大と企業とのつながりを作ること。
②障がい者さんに実習を通して自信を持って頂く事!
⇒そうすればもっともっと障がい者雇用枠や、求人件数が増え、双方の豊さや満足につながるのではないか。

入口が広がらなければ、広げる為の実績をワンズで作ろう!
ハローワークからワンズに戻り、この真剣そのものの雰囲気を目の当たりにして、メンバーの姿勢と活力、可能性を感じ、ワンズの使命も改めて感じた瞬間でした。

***********************
ワンズは「あなたのやる気」を責任持って本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!
就職活動前の相談も受付けております(´▽`)ノ
なかなか就活が上手く行かない、自立したい!たくさん稼げるようになりたい!コミュ障だ!何だかんだ言って生きづらい!
そんな方、ワンズがチカラになります。
メール contact@wands-co,jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA