笑う・喜ぶ・声を張る!

みなさん、こんにちは!
お盆期間中ですが何をされて過ごしますか?
帰省する、家族で出かける、のんびりする…。
予定はきっと様々と思いますがワンズは『チームワーク、体力づくり、協調性または同調性を培う』目的で企画しています

みなさんはこんな経験ないでしょうか?
普段の家の環境と違うお盆week…そんな方の居場所としても、または純粋に楽しみの時間として、もちろんこっそりトレーニングになっている企画てんこ盛りでワンズはお盆中オープンしております!
今日は2つのチームに分かれてボーリング?
メンバーからイベント企画いただき近くの上田プラザボウルに行きました。
スコアが良かったらハイタッチ!コレがとても良いコミュニケーションになっていました。
他のメンバーの投球前に声をかけ、応援するメンバー。
微妙なラインでも声を出し盛り上がる。ガターでも「惜しい!次ガンバ!」ストライクは「イェーイ!」と大盛り上がり?
なんと、みなさん1本以上はスペア、ストライクを出してました。
とっても盛り上がり、何しろ上手でした(?’?’?)
チームワークも高めることができ、良い運動にもなり、協調性はかなり高められルことができました。また「笑う・喜ぶ・声を張る」時間が普段より格段に多く、充実した良い時間でした。
講座や講義よりも実践力が試せる時間であり、なにしろ人を身近に感じることができる。
このようなイベントで経験を積むことも「チカラにつながる」と痛感しました。

_____________
就労移行支援事業所ワンズでは、障害者雇用を検討、若しくは前向きな様々な業種の企業様にお招きし、通所されるメンバーさんのスキルアップにご協力頂いています。企業様にとってもメンバー様にとってもwin&winのワンズでありたい・・・
ワンズは障害者就労移行支援のプロ集団を目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA