メイクは心も行動も変える ♡

こちらをご覧下さっている皆様、こんにちわ。長野県上田市の(障がいがある方の就労移行支援officeワンズ)です。七月になりだんだん蒸し暑くなってきたこの頃、如何お過ごしでしょうか。

さて数日前のこと、私たちワンズと外部講師アライアンスを結んで下さっている、上田市のメイクセラピストさん(安藤理奈子さん)をお招きし「メイクアップ」の講座を開いてくださいました。…
とても綺麗な方です (〃ω〃)

今回の講座では眉毛の整え方について! 女性だけではなく男性の方も身だしなみとして眉毛を整えることがあるかと思います。ということで今回は男性のメンバーさんも参加です。

今回、三人のメンバーさんが実際に眉を整えていただきました。一人ひとりどんな印象になりたいかを確認しそれに合わせてメイクアップ。
ほんの数ミリ眉をカットしたり形を整えるだけで、これほど印象が変わるなんて!女性の方は目元がきゅっと引き締まり明るい印象に。男性のかたはキリッと凛々しい印象に変わりました。
眉を整えるだけでこんなにも変わるとは…
メンバーのみなさんと一緒になって
「おぉ…っちがう!」と声をあげていました。
【実際に体験したメンバーさんからのコメント】
「整えてもらってうれしかった。」
「眉だけでも印象がこんなに変わるのだと勉強になった」
また翌日自分で眉を整えてスタッフに「どうかな?」と尋ねてくるメンバーさんも(笑) 私達スタッフも日頃から意識しなければですね…!
安藤さん、ありがとうございました (^▽^)

仕事をする上で作業能力やコミュニケーションも大事ですが身なりを整える
こともとても重要になります。みだしなみがしっかりとしている人は印象もよく、この人なら仕事を任せられるという信頼にもつながります。なによりも第一印象は面接時にとても大切。それに女性の場合、メイクひとつで行動も心の状態も変わると言われます。

メイクセラピストさん(安藤理奈子)さんのページはこちら
http://ameblo.jp/happy4512/
ワンズの大切なプログラムの一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA