“ 考えるのではなく感じる ”

梅雨の時期とは思えない晴天の今日、皆さま、如何お過ごしでしょうか。

さぼり気味だったフェイスブックページからコンニチワ (^^)/ 就労移行支援officeワンズ上田です。今日は毎週、お越し頂いているハワイ出身のネイティブ先生の話題などで (^^)/

ハイ!ズバリ目的は英会話の習得だけではありません。利用者さんに生の英会話により(表現の力)を付けて欲しいと言うワンズならではのカリキュラムの一環です。発達障害や鬱に陥っている方の中には「自己アピールの力やプレゼンの力」が苦手な方が多い傾向があります。

・・・そのままだと
就活時の面接や就職後の自己紹介などの時に困りますよね。そこでワンズは!言葉と伴に身振り素振りなどでも相手に伝える事がお得意な、陽気で楽しいアメリカンの英会話講座から学んでもらおうとなりました。

講師の先生は画像にある代表の「呑友」だとか。参考までに代表の横の女性は業界から「就労移行のスケバンプロ」と囁かれているワンズ就労移行支援部門長です (^^; 怖いですねぇ~(そんな事はありません) 講師の先生は地域の小学校などで英会話を教えていましたが、この夏にご自身の英会話教室をオープンされます。その様な忙しい中であっても私たちワンズの理念に共感され、毎週、講座を引き受けて頂いています。

講座は午後一のコマからなのですが、ランチをみんなと一緒にすればもっとコミュニケーション力がアップするからと仰り、利用者の皆さんと一緒にテーブルを囲んで下さっています。心優しいちょっとステキでお茶目なカッコいいティチャー?
今日もありがとう御座いました。

ワンズのコミュニケーションアップ
外部講師の中のお一人
英会話で表現力を(リース先生)
私たちワンズは障害者就労移行支援事業所のプロフェッショナル集団を目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA